【動画】外資系のコールセンターで働く良かった点と苦労した点

外資系コールセンターで働いてみて感じた、良い点と苦労した点

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目次

外資系コールセンターのメリット

なんと言っても、髪型や服装が自由なとことです♪

こんな髪型でも全然OKです★

服装も、アロハシャツ着てきたり、ビーチサンダル履いてきても怒られませんw

服装規定について

入社した時、服装規定は会社全体のルールだと思っていましたが
プロジェクトによって違うようでした。

①プロジェクトA
月曜~木曜 スーツ又はオフィスカジュアル
金曜はカジュアル

②プロジェクトB
月曜 スーツ
火曜~木曜 オフィスカジュアル
金曜 カジュアル

外資系コールセンターのデメリット

クライアントの意向で簡単にプロジェクトがクローズしたり
企業間の経営戦略に巻き込まれて買収されたり、買収したりなど
振り回されことがある、、、

筆者が感じる良い点

外資アルアルだと思いますが、個人裁量が大きいと言うのあります。
基本的なルールを守り、そのルールをうまく利用して
良いパフォーマンスを上げていくのはゲームのレベル上げみたいで
私的には良い点だと感じています。
もちろん、サポートの仕事なのでお客様に喜ばれるのは
やりがいの一つです♪

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