外資系コールセンターで働いてみて感じた、良い点と苦労した点

目次
外資系コールセンターのメリット
なんと言っても、髪型や服装が自由なとことです♪

服装も、アロハシャツ着てきたり、ビーチサンダル履いてきても怒られませんw
服装規定について
入社した時、服装規定は会社全体のルールだと思っていましたが
プロジェクトによって違うようでした。
①プロジェクトA
月曜~木曜 スーツ又はオフィスカジュアル
金曜はカジュアル
②プロジェクトB
月曜 スーツ
火曜~木曜 オフィスカジュアル
金曜 カジュアル
外資系コールセンターのデメリット
クライアントの意向で簡単にプロジェクトがクローズしたり
企業間の経営戦略に巻き込まれて買収されたり、買収したりなど
振り回されことがある、、、
筆者が感じる良い点
外資アルアルだと思いますが、個人裁量が大きいと言うのあります。
基本的なルールを守り、そのルールをうまく利用して
良いパフォーマンスを上げていくのはゲームのレベル上げみたいで
私的には良い点だと感じています。
もちろん、サポートの仕事なのでお客様に喜ばれるのは
やりがいの一つです♪