私が働く会社(BPO)で大事件がありました!!
その出来事と私が考えるBPOの会社で働くメリット・デメリットをお喋りしてます。

目次
BPOとは
BPOとは、Business Process Outsourcingの略で、企業がお仕事の一部をを、その業務に特化した外部の専門業者に委託することです。
マレーシアとBPO
マレーシアはコールセンターを始め、カスタマーサポート業務を請け負っているBPO企業が多くあります。コールセンターが多い理由はマレーシアは複数の言語を話す国民が多く
日本語も話せるマレーシア人もけっこういます。
BPOでの日本人需要
日本人需要は高いです。やっぱり、日本人の対応は日本人にしか対応できないですね。
「言わないけど分かって欲しい」なんて、日本人以外にはわかりません。。
ウチの大事件!!
私の勤める会社のとあるプロジェクトが他のBPOの会社に
買収されることになりました( ̄□ ̄ *)
そして!!
それとは別のプロジェクトがクローズすると言うことが同時に起こってしまいました。。。
詳しく聞きたい方は、動画を見ていただければと思います。。
外資だからなのかBPOだからなのか分からないですが、こういった事は珍しくないみたいですね。
とりあえず、今後どうなるか様子を見ます。また、何か進捗ありましたらココに書きますねw